ポルノ愛とNEWS愛とJUMP愛とふぉ~ゆ~愛(また増えた・笑)

ポルノグラフィティとNEWSとHey! Say! JUMPとふぉ~ゆ~が好きなmasayonのブログです。

ふぉ~ゆ~福田悠太、辰巳雄大W主演、腹黒弁天町観劇。

(多少ネタバレ有ります)


2022年2月18日金曜日。
新宿・紀伊國屋ホール
今年初、そしてふぉ~ゆ~現場初の舞台を観に行ってきました!


思えば今年は現場潰れまくりでした。
1月のHey!Say!JUMP玉アリが中止になり、

腹黒弁天町も1公演中止、松崎祐介さんの舞台も中止…。

まぁ、全てコロナウイルスが悪いんですけどね!😡

どんなに対策しても、すり抜けて来ますからね…。


なので、やっとやっと行けるので、前日は3時間しか寝られずw

一般で取ったチケットですが、15列目下手側で、中々見やすい席でした。

好きが強すぎて、ちゃんと役として観られるかな?という不安は有りましたが、そこに居たのは財前涼太と山岡大介でした。


最後まで楽しくも悲しい舞台でした。


福ちゃん演じる財前は、赴任前に芸者に溺れてでも振られた…というか芸者は本気じゃなくて、もうごめんだ!と思いながら芸者の小雪にまた惚れちゃって、でも小雪も財前好きになって2人で逃げようとして、でも逃げられなくて結局2人で心中してしまって…。

辰巳くん演じる山岡は、世間に飲み込まれて、校長と教頭に従いつつ、でもこそっと財前の恋を応援しつつ、自分の恋は駄目で、何故か元恋人の先生が芸者に転じたりw

こんなに素敵な舞台を観ることが出来て、幸せでした。

あと、伊勢佳世さんは去年の圭人の舞台にも出ていらして、その時も素敵な女優さんだなと思いましたが、今回もすごーーーーく素敵でした🍀

あと、久保酎吉さんも渋くて素敵でした🍀

その他の役者さんも、皆様演技力凄くて、辰巳くんが
「演劇のパワースポット」
と言うのが良くわかりました!!

再演有ったら絶対行きたい!!

カーテンコール、覚えてるだけ書きます。


辰巳・演劇のパワースポット、いかがでしたでしょうか??
(会場拍手)
福田・パワースポット(発音めちゃ良)
辰巳・パワースポット(こちらも発音良)
伊藤さん・パワースポット
伊勢佳世さん・パワースポット

福田・ナイス!カムカム・ミニキーナ
   Rappa ya☺️
会場・😆😆😆😆😆
辰巳・終わったからってリラックスしすぎ!!(突っ込み)

2回カテコで会場が明るくなりましたが、拍手なりやまず、福ちゃん辰巳くんだけ舞台に。

この時お話してくれてたと思いますが、記憶が…😭
思い出したら追記します(>_<)

あ、最後に捌けるときに辰巳くんが下手、福ちゃんが上手で、私の席は下手だったので、ずっと辰巳くん観てたのですが、捌ける直前、天を仰いでたんです。
その表情が凄く心にぐっと来て、何故か涙が出てきました。

レポ観てたら、舞台のときはいつもやる仕草みたいですね。
どんな意味があるのかな?
凄く素敵な表情で、今でも眼に焼き付いてます。

焼き付いてると言えば、福ちゃん生物教師の役なので、袴の上に白衣着てるんですよ!似合いすぎなんですよ!
ネット記事とかに、そのシーンの写真無いのが残念(>_<)

長いことグダグダ書きましたが、初ふぉ~ゆ~現場が、この舞台で良かったです。
ほんと、
福ちゃん辰巳くんの演技力は凄かった…。
東京千秋楽のレポ観たら、「またこの場所、このメンバーで帰ってきます」と言ってたとの事でしたので、めっちゃ期待してます!
5公演は行きたいぞ!←